line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
12.15
 12月13日のしんぽれんのテーマは、「プレ預けについて」。

 またまた感想をいただけましたので、ご紹介します。


 風の子の位田(いんでん)です。
 昨日のしんぽれんは強風の中、お疲れさまでした。

 私にはもうすぐ3歳になる娘がいるのですが、子供を預ける、預かるということにとても気構えてしまっていたので、みなさんから預ける前の期間にされていること、心構えなどいろいろな意見を聞けて、考えるより行動する事で見えてくるものがあるのではないかなという気持ちになりました。

 自分の子供と離れてみる、子供を交換してみる、などが話に出ましたが、私は今まで娘と離れてみたり、その間に他の子供と遊んだりということもありましたが、親子参加で基本的には娘の近くにいるので、娘と離れる時間をもっと作ってみようと思いました。

 松本さんが無理はしないことが大事と仰っていたお話が印象的で、自分のペースでやっていったら良いのだなと思えました。とにかく声に出すこと、話し合いが大切だなと改めて思いました。

 怪我のリスクも心配だったのですが、それが気にならない位に楽しさが勝るようになったとみなさんが仰っていたので、そんな風に感じることが出来た時が預け合いを始めるタイミングなのだろうなと思いました。どの会のみなさんも、預ける、預かるの気持ちが固まっていくのは人それぞれだから、臨機応変に対応しているとのことでした。

(野毛風の子 位田)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://shinporen2.blog.fc2.com/tb.php/19-c92aa4a0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。