line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
01.15
 先日の定例会の議題は「活動中に自主保育以外の親子と接触があった場合の対応について」でした。

感想をお寄せいただきましたので、ご紹介いたします。

 霜柱もできるぐらい寒いなかでしたが、7つの会とスタッフの方と計8人が参加しました。たき火を囲んで、差し入れのケーキやお茶を飲みながら、みなさんといろんな話ができて、いい時間を過ごさせていただきました。

 議題はほかの親子とのことでしたが、それだけでなく児童館など施設での話もずいぶんでました。施設にしろ公園にしろ規制がどんどん厳しくなっているのを感じます。それがまたおとな目線であるというのが窮屈で。だからこどもを自由に遊ばせたい、自分たちの大事にしていることができないということで住みわけをしている会もあれば、地域にはいろんな人がいるなかであいさつしたり、自主保育のことを伝えたりコミニュケーションをとりながら活動している会もあったり。。。園舎がなく地域で活動している自主保育だからこそ肌で感じることなんだと思いました。                             
(B.Bだん なべ)


スポンサーサイト
line-s
01.08
次回のしんぽれん定例会は

1月10日(金) 10:30~12:00

場所は羽根木公園内プレーパークです。

 定例会の議題は「活動中に自主保育以外の親子と接触があった場合の対応について」

です。


 以下、担当者よりのお知らせを抜粋します。


なお、当日は火を焚き、お湯を沸かします。

マイカップ、ティーバッグやコーヒー、スープ等を持参すると楽しめると思います。

お芋等も焼けるので、どうぞお持ちください。

それでは、よろしくお願いいたします。

野外保育つちのこ
おばま はなこ
line
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。