line-s
--.--

line-s
06.21
6月の定例会は『救急法』をテーマに行われました。

前半は保険の話。各会、保険には入っているものの、入っているという安心感だけで、あまり内容をわかっていないのでは?ということで、保険会社にお勤めだったママに説明してもらいました。ポイントを押さえた、とても分かりやすい説明で、大好評でした。
保険を使う状況になってほしくはありませんが、万が一の備えがあれば、安心して活動できますよね。

後半はケガの体験談。ケガや事故が起きてからでは、なかなか冷静な判断ができないものです。体験談を聞くことで、こんなことが起こりうるんだという心構えができますね。話に出た様々な事例について、会で話し合ってみるのもいいと思います。

備えあれば憂いなし。思う存分、活動を楽しむ為に、今回の救急法を是非活かしてください。
(スタッフ小山)
teirei0614-1.jpg
<写真:ようちえんひろば 荒木さん>
line-s
06.20
次回のしんぽれん定例会は

7月12日(金) 10:30~12:00

場所は羽根木公園内 羽根木プレーパーク

です。

 テーマは、”自主保育の中で知っておきたい女性の支援 ~家庭の悩みやDVなど~”
矢郷さんがお話してくださいます。

10:30ちょうどに始まる予定ですので、よろしくおねがいします。

<松本>

teirei0614-2.jpg
6月の定例会の様子<写真:ようちえんひろば 荒木さん>
line-s
06.03
川崎市にある自主保育のネットワーク『ちいくれん』からのお知らせです。


▲自主保育合同説明会
小学校へあがるまでの日々を身近な自然の中で遊びながら親や仲間たちと共に過ごす。幼稚園でも保育園でもないこんな子育てもあるよ!関心のある方、お気軽にお越しください。託児はありませんが、お子さん連れでどうぞ!
日時:6/10(月)10:15~11:40(受付10:00~)
場所:川崎市高津市民館 第4会議室(溝口駅すぐマルイ11階)
主催:ちいくれん(地域で子育てを考えよう連絡会)
問合せ:090-4167-4118(後藤)

◆遊ぼうDAY
川崎市にある7つの自主保育グループが集まります。自主保育ってどう過ごしてるの?まずは一緒に遊んでみませんか?カレーを用意してお待ちしています♪
日時:6/19(水)10:30~13:00
場所:川崎市こども夢パーク(小雨決行)
持ち物:白いご飯、器とスプーン、水筒、着替え
主催:ちいくれん(地域で子育てを考えよう連絡会)
問合せ:090-4167-4118(後藤)

(投稿者:BBだん 足立)
line
back-to-top
